伝えたい事

東北にボランティアに行っていた友人から超ロングの報告メールが来た。その中で今日、知人への花火イベントに参加要請の内容があったのでここに紹介します。以下そのメールの1部です。

○ 「100万人の花火大会」のこと。
「遠野まごごろネット」の提案で現地ではポスターも見たけど、全国的には残念ながら周知不足。
震災による犠牲者の月命日に当たる「8月11日の午後8時30分」に全国一斉至るところで線香花火に火をつけようという企画。
「東北を忘れない」「いつまでも東北に寄り添っていたい」の意志を行動で!
心にとめておいて家族や友達にも是非伝えて!

同時刻に全国一斉に線香花火に火をつけ、その花火を見つめることで日本中が東北と一つになれたら素晴らしいな。

こちらも眠れないほど暑い日もあって大変ですが、現地はまだまだそれ以上大変です。想いを東北にいつもつなげて行こうと思います。

 

ペーパークラフト実験中

お面を作る

これらのお面は別の学校の高校生に作ってもらったものです。

まだ研究中なのですが、なかなか面白いとは思いませんか

きもいという意見も有ります。が創造の原点はそんなもんです。

(笑)