先生方に是非読んで欲しいブログ

卒業式を中止した高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)

次のブログは、図工OKAYAMAで教えてもらった野ですが、教育関係者、保護者に是非読んで欲しいブログです。教員なら誰しも思いながらなかなか言う機会が無い言葉でもあり、また普通のときでは伝わらない言葉でもあります。このような歴史的な災害に際して是非今1度、自分自身を含めどのような大人になり、どのような社会を作って行こうとするのか、何のために学ぶのかを考える機会にしなければならないのだと思います。

ペーパークラフト実験中

お面を作る

これらのお面は別の学校の高校生に作ってもらったものです。

まだ研究中なのですが、なかなか面白いとは思いませんか

きもいという意見も有ります。が創造の原点はそんなもんです。

(笑)