新入生?

 今日も寒い1日でした。

天気はよく海は清々しい。

今日は新1年生が下見に来るとのことで在校生は少しそわそわ。昼を過ぎて新入学予定者の姿。なるほど可愛らしい。

来年度の1年生は40名。40人学級。美術教室に入れるのか心配。さてどうしたもんだろう。バブルだGDP1位だと言っていた頃にどうしてもっと先進国並みに20人学級にしなかったのだろう。教育は2の次経済第1がずっとこの国の姿勢ですね。

ペーパークラフト実験中

お面を作る

これらのお面は別の学校の高校生に作ってもらったものです。

まだ研究中なのですが、なかなか面白いとは思いませんか

きもいという意見も有ります。が創造の原点はそんなもんです。

(笑)